今日!
良品週間の10%オフより

さらにお得な
半期に一度の
【ファミリーセール】のハガキが届きました( ´ ▽ ` )ノ
愛知県の西三河の2店舗(店員さんに聞いたところ愛知県全域らしい)では、
5/19(金)から5/29(月)まで
です。


詳しくは画像をご覧ください~
ハガキは無印の店舗で住所を登録したらもらえます(* ´ ▽ ` *)
ネットストアでは、ファミリーセールは適用されませんが、
当日に実店舗に行っても店員さんに聞けばハガキをいただけます。3,000円以上買うものがある人はもらわなきゃ!!ですね♪


image

↑画像変えました




*******



さて…購買意欲が増したところで…笑



無印って見直したり、
愛用者が欲しいものを作ってくれますよね\(^^)/!!



ここで投稿すると会社で議論してくれます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
IDEA PARK
↑HPへ飛びます。


ご存知の方も多いのでは?








やはり的を得たアイデアが多いんです。


そこで、

主に投稿されたアイデアの中から
わたしが気になった
新商品を8個紹介
します。



わたしはこの中のものは先ほど日程を紹介した今週末からのファミリーセールで購入予定です( *´艸)







以下 優先は順不同


1.スモールバスタオル


image

オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・薄手/生成 60×120cm
↑HPの商品サイトへ飛びます。(携帯更新だからか画像がはれず…泣)



コンパクトなバスタオルはすぐに乾くし場所も取らないので便利です。
サイズがなんとも、絶妙で、
160センチの女性であれば、腰周りギリギリ一周できます。←商品ページより

厚みは「薄手・中厚手・厚手」から選べ、
無印のヒット商品である「その次がある○○」もあります




わたしはscopeのミニバスタオルをもってますが、無印より少し小さめの63×100㎝です。
身体一周は出来ず、腰周りは隠れません。
scopeは今治タオルなので品質は保証しますよ(* ´ ▽ ` *)家族4人で7枚を一年ちょっと使ってますがすぐ乾くし、ヘタれた感はなし。グレーの色合いもこれまた絶妙な色で毎日惚れ惚れしながら使ってます。

腰周りを隠したい方や、白がいい!って方は無印、とにかく早く乾いた方がいい方やネイビー以外の落ち着いた色が欲しいなぁって方はscopeのタオルをオススメ( ´ ▽ ` )ノ
過去のweb 内覧会でもご紹介すみです。


色展開は、生成や白の他にも
オーガニックコットンストライプスモールバスタオルセット/ライトグレー 60×120cm
image




オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・薄手/ネイビー 60×120c
image





scopeのミニバスタオルはこちら
SCOPE house towel グレー ミニバスタオル
SCOPE house towel ブルーミニバスタオル
SCOPE house towel 坂本龍一 特別版 ミニバスタオル


SCOPE house towel ベージュ ミニバスタオル














2.ステンレスタンブラー
image


ステンレスタンブラー 約450ml



なんだぁタンブラーかぁ!と思った方!
いやぁこれは本当に良く考えられてます( *´艸`)特にスライド式の蓋を取ったところ。
夏場など、がっ!ってたくさん飲みたいときありませんか!?
そんなときわたしは小さい飲み口がある蓋をとって、飲むのですが、飲み口がネジ巻いたようなものだと口当たりがよくありません…(密閉式はこれがほとんどです)
そんなとき、このタンブラーはつるんとした形状。
なので、家で飲むときはスライド式の蓋は外してただのステンレスのマグとして使えるんです(* ´ ▽ ` *)


蓋をしてもしなくても、
会社においておいたり、車の中、はたまた家の中まで便利にストレスなく使えるマグなんじゃないでしょうか(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




2サイズ展開。450mlと、300mlです。
image


300mlはこちら↓
ステンレスタンブラー 約300ml



あぁ~もう(*/∀\*)絶対買うよ!

→2017.05.31追記
実店舗見に行きました。
マットな蓋の質感良かった。
ただ、うーん…購入には至りませんでした。
店員さんも言ってましたが、
作りが【密閉されない】ので、
持ち運ぶのが難しい。
ちょっとランチがてらお財布を小脇に挟んで
何とかチーノなど、
オシャレな飲み物を歩いて持ち帰るわ!
なんて方には素敵なんですが(/´△`\)

幼い子連れのママには、
漏れる心配なくバックに入れて持ち運びたい。

子どもが離れてひとりでのんびり出来る時なら、
出番が多くなり購入するかも知れません(>_<)








3.マイナスイオンドライヤー
image

マイナスイオンヘアドライヤー 型番:MJ‐HD1



待ってました!!!白!のドライヤー(* ´ ▽ ` *)しかも持ち運ぶ携帯用じゃないもの
ドライヤーは色が氾濫しがちなので、とっても嬉しい商品。

夜中でも使いやすい低騒音で、大風量のマイナスイオンヘアドライヤーです。
ターボ機能もあり家で使うにもってこい。


白。可愛いわぁ(*´ω`*)


今のドライヤーが壊れたらこれにする!











4.グラノーラ
image

りんごのグラノーラ 150g

image

カカオのグラノーラ 140g

北海道産の玄米を使ったグラノーラです。
口コミがいいんです。個人的にカカオが気になる。
シリアルのみの販売はないそうです。
そんなに高くないので、お試しで購入しようかと( ´∀` )b


→2017.05.31追記
やっちまったよ!
購入するの忘れたΣ(´∀`;)





5.サイダー
image

炭酸飲料 サイダー 245ml

商品説明↓
レモン果汁やライムなど植物由来の原料にはちみつを加えました。香料、人工甘味料を使わず、すっきりとした甘さに仕あげました。


サイダーはあまり飲めないのですが
たまーに無性に飲みたくなるんです!
その時用に( ´∀` )b
香料や人口甘味料は使ってないので
小さな子どもがのみたい時にも罪悪感なくあげれます。








6.ヒモの長さを調整できるエプロン

image

麻平織 肩クロスエプロン 墨黒 身丈約90cm・巾着付



チビの悩み。
それは服の大半が「長い・大きい・ダボッとして田舎感」←言い過ぎ
それを解消してくれるヒモが調整できるエプロンです(*/∀\*)
要望を出した方が、「前持ってたものは疲れにくかった」と書いてるのでこれもだといいな!



ヒモの調整はありませんが、エプロンは他にもあります。その中のひとつ↓
麻平織 肩掛けエプロン 墨黒 M

サイズ展開はMとLです。
明るい洋服を着たくなる今日この頃!
油ハネやシミ、食材の水分などを気にせず料理ができるエプロンがいいなぁ( ´ ▽ ` )









7.シート用ケース(無印の除菌シートや歯磨きシートに)
image


シート用ケース 約12.5×9.5×6.5cm

無印良品の除菌シート、汗ふきシート、クレンジングシート、日焼け止めシート、虫よけシート、歯みがきシートを入れて使用するケース。
三個まで入ります

ホワイトグレーのファイルスタンドと同じ色なので、とってもシンプル
おしりふきが入ったらいいなぁと思ったけどおしりふきより少し小さめですね。

小さめなのを生かして例えば
①災害時のリュックの中
除菌シート・歯磨きシート・汗ふきシート三袋をひとまとめに入れておけば、鞄の中のどこか探さなくてもすぐ見つかって便利そう*

ポケットティッシュを入れて持ち運んでも便利そうです(*´ω`*)←うちはこの二つの使い方になりそう*

他にもオリジナルの使い方があれば教えてください\(^^)/



中に入るものは下記の6つ。


アルコール除菌シート
↑リニューアルになるのかな?在庫で終わりです。

歯みがきシート 12枚入

クレンジングシート 12枚

汗ふきシート 12枚

虫よけシート 12枚入

日焼け止めシート 12枚入


→2017.05.31追記
購入しませんでした。
プッシュオープンじゃないのがネックになったため(>_<)
厚みのある素材で、やすっちくは見えませんでした!






8.厳選素材 きな粉
image

熊本県八代郡 白玉屋新三郎 厳選素材  きな粉(国産)


小袋タイプの使いきりで、手を出しやすい値段設定ですね。


【九州産有機農法の大豆から作った薫り高いきな粉です。黒砂糖を加えコクのある深い味わいに仕立てています。 白玉屋特製配合で甘みを足してあるので、甘味素材としてそのまま使えます。
白玉団子にはもちろん、ホットミルクに入れたり、ごはんや離乳食などの食材に混ぜてもおすすめです。】←商品説明より。
おぉ~離乳食!!大豆は摂りたい栄養たっぷり入ってますからね(´ ▽ ` *)豆腐やそのままの大豆が苦手な子に!!

きな粉ってホットミルクにいれると美味しいんです♪











長々とお付き合いありがとうございました!!

無印ってムジラーじゃなくても
本当に便利なもの、
使いやすいものがたくさんありますよね( ´ ▽ ` )ノしかも改良を重ねて…ロングセラーが多くて…手を出しにくい値段じゃない♡


素敵すぎます、無印。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


////////
元汚部屋で面倒くさがりが
綺麗な家を保つ工夫等を
発信しています。

LINEの読者登録されると、
新しい記事を公開したよーって
通知が来ます。

更新はマイペースです。
お気軽にどうぞ*
PCの方は右側の情報欄、
プロフィールの下のQRコードを
読み取ってください*



///////////////

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット