ブログの投稿ボタンが押せずに遅くなってしまいました…。
まだ完璧には解消されてはいませんが、
違う方法で投稿できるようになったので、
少しずつ書いていきますね♪


/////

はじめして、
の方も、


知ってるよ!
って方も。

ご興味いただきありがとうございます((/o\*)






本日は、

ブログの目的と、自己紹介をしますね(*・U・)


2016年5月に土地から購入し、
2年かかって建てた家に現在住んでいます。

うちは愛知県のほどほどな田舎です。



まずは、
自己紹介から。
199b2d56.jpg

▲わが家のちいさな洗面コーナー



30代目前、料理好き、掃除嫌い、

というか時間を必ず拘束される家事自体好きじゃない。
ひとりが好きだけど、構っても欲しい。
 小心者のくせに、言いたいことはいう 笑
大雑把だけど、こだわるところはものすごーーーくこだわる細かい部分もある、

そんな変な性格。





独身時代は、汚部屋の中の汚部屋(((^^;)
その辺には
いつから居座ってるかわからない何かの液体が入ったペットボトルが転がってたり、
積んだ積んだになった服の山で
脚の踏み場がない、
テレビでよく見る光景がいつも広がってました

(どこになにがあるかはわかってるんですよ~動かされたらすぐわかる!←自慢じゃない)
友達を自分の部屋に呼んだことは記憶ほぼありません\(_ _)


ほどほど綺麗好きな(潔癖ではない)夫と結婚したことで、
家事・掃除をやらなければいけない状況になり、
なんとか見れる状態に。
もちろん、お世辞にも綺麗とは言えない 笑

(でも汚部屋を知っている家族からは絶賛の嵐!!)




そしてテイストもカントリーやら、

シンプルやら、可愛いのやら、

何を目指しているかわからない家具やインテリアとなっていました(-_-;)




賃貸に住んでいたころのひとり目の育休中、子どもが生まれたことでカラフルなものが増え、

必死な毎日や自分の時間がないことにイライラしてしまう日々を送ってました。


そんな時、

掃除したての整った綺麗な部屋だと気分がはれることが、

今のインテリアや、スッキリしたい~という気持ちに繋がってるんだと思います(*^^*)



なので、自分の気分をあげてくれる掃除グッズや、
自分好みの部屋になれるすてきな男前インテリア、

そして、目の保養&元気をくれるグリーン(育てれた経験ほぼゼロのくせに)が好きです。








家族構成は、夫、娘(2歳8ヶ月)、息子(8ヶ月)の4人家族です(´-`*)

息子は、一週間前くらいからハイハイや(ずりばい飛ばし 笑)、

つかまりだち(ハイハイの前に…)してるので、

目に入るありとあらゆる床にある物をロックオンし、ぐしゃぐしゃにして進んでます。



現在、

床の物を避難してるので、床はすっきり、棚はものだらけ 笑








abdacc44.jpg

▲お気に入りの両面時計




続いて「ブログの目的」です。



1.゛持続力強化“ 
  →わたしは物事を続けられたことがありません。
   それは恥ずかしいし、仕事復帰するときに自信もって復帰できるようになるため(;・∀・)

2.インテリアや、ストレスフリーなバチッと揃った収納が好きなので、
  家が変わっていく姿を記録したい。


ここからは不純な理由~
3.こだわって建てたからには誰かに見てもらいたい!
4.ブログって何となくやってみたかった!
5.他の人の目もあると思えば綺麗を保てるのでは!?



という感じです(*´▽`*)
まぁ、不純な理由が多々ですね 笑



結婚をして賃貸に入居する際家具を揃えたときは、
どうせ数年しか使わないしもう安いのでいいよ!!って感じでした。
家具なんて、ダイニングテーブル一式と、ソファー合わせても数万円!

近所のb級家具屋で…(*´σー`)
↑いま、ものすごい後悔してます 汗
 早く買えたい…3年しか経ってないのにソファなんてミシミシもうたわんでる(/´△`\)









このブログで、

これからうちの家族らしい家に変わっていく姿を
勝手に発信していきますね(´∀`*)ウフフ




/////////
わが家の紹介。
WEB内覧会をまとめましたので
良かったらご覧ください。

◇WEB内覧会まとめ

/////////







とりとめのない内容でしたが、
お読みいただきありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村